紫外線対策!お肌を守る方法を簡単に紹介します

最近暑いですね!!

今から夏にかけてお肌の大敵である紫外線が強くなってきます。

もうこんな季節なんですね。

今回の記事では紫外線からお肌を守るための方法を簡単に紹介したいと思います。

 

紫外線とは??

太陽の光には、目に見える光(可視光線)と、目に見えない赤外線、紫外線とがあります。

紫外線は、その中で最も波長の短い光で、波長によってUVA、UVB、UVCにわかれますが、実際に地表に届くのは、そのうちUVAとUVBです

引用:KOSE公式サイト

UVA、UVB、UVCを簡単に説明します。

 

UVAとは、大気層(オゾンなど)で吸収され、地表には到達しない。

UVBとは、大気層(オゾンなど)で吸収されるが、一部は地表に到達する。

UVCとは、物質を透過しやすく、雲などの影響を受けにくい。

 

お肌を紫外線から守るために必要なこと

お肌を紫外線から守るために必要なことは、紫外線を避けることと、紫外線対策をしっかりと行うことにつきます。

それを今から紹介していきますね!!

 

帽子 やサングラス 、日傘、洋服などの身に着けるもので紫外線を避けましょう。

 

そして、日焼け止め薬を塗って紫外線からお肌を守りましょう。

これは、先ほど上げた身に着けるものと合わせて使いたいです。

ですので、洋服などで隠せない部分に薬を塗り、対策していきましょうね。

薬はこまめに塗りなおすのを私はお勧めします。

 

また、紫外線にも家や車の中に入ってくるものもあります。

室内だから大丈夫!!

なんてことはないんですよ。

その対策としては遮断できる加工のカーテンやフィルムを利用します。

 

しっかりと対策をしてお肌を守りましょう。

 

美肌を作るために


雑誌やテレビなどで多数紹介されている「美容皮膚科 わかばクリニック(六本木)」院長 工藤さやかが100%開発したドクターズコスメです。
フラーレンや数種類の美肌成分を贅沢に配合し、7年以上の歳月をかけて完成させたスキンケア。
今まで他の製品を使ってあまり実感できなかった方でも、絶対に満足できますよ!!
私が愛用している美容液、洗顔せっけん、化粧水になります。