ルッコラはお肌の美肌効果抜群!デトックス効果も?

春が旬の食べ物として、ルッコラがあります。

ルッコラといえば、みなさんピンとこないかもしれないですが、サラダに使われる爽やかな辛味が特徴の野菜です。

主に、ピザやサラダにさりげなく添えられるハーブという使い方をされます。

 

このルッコラには女性にはありがたい、美肌効果抜群の野菜だったんです!!

今回の記事ではそんなルッコラについて書いていきたいと思います。

 

ルッコラの栄養素

β-カロテンをはじめビタミンEやビタミンKを豊富に含んでいる野菜です。
特にビタミンCが非常に豊富な野菜で、ほうれん草の約2倍も含まれています。

ビタミンA、C、Eも豊富で、これらは美しいお肌を作るために必須な栄養素ですね!!

 

ルッコラの効果とは

肌の老化を防ぐことができ、ビタミンCを豊富に含んでいる為、美容効果が期待できます。
解毒効果があるグルコシノレートが含まれている為、デトックス効果が期待できます。
女性にはありがたい効果ですよね!!
積極的にとりたい野菜ですね。

ルッコラのおすすめの食べ方を紹介!

サラダなどの生での食事がオススメです。

やはり、抗酸化作用を活かすためですね。

ビタミンCは熱に弱く水に流出しやすいので熱を通すのではなく、生で食べることをオススメしたいです。

また、油脂類と合わせることで吸収率があがるビタミンA、ビタミンEを含んでいますので、お肉の付け合わせなんかもオススメします。

 

私は、美容にうれしい栄養素や効果をたくさん含んだ食べ物としてルッコラをこれからも積極的に摂取していきたいと思います。

みなさんもこの素晴らしい野菜を食べましょう!!

 

美肌を作るために


雑誌やテレビなどで多数紹介されている「美容皮膚科 わかばクリニック(六本木)」院長 工藤さやかが100%開発したドクターズコスメです。

フラーレンや数種類の美肌成分を贅沢に配合し、7年以上の歳月をかけて完成させたスキンケア。

今まで他の製品を使ってあまり実感できなかった方でも、絶対に満足できますよ!!
私が愛用している美容液、洗顔せっけん、化粧水になります。