ガールズ&パンツァー(ガルパン)をお勧めする理由! 大洗 あんこう祭り2015の様子

さて、映画も好調でいまだ人気のガルパンですが、私もみました。

結構、アニメが苦手だという方でも楽しめる作品だと思いますよ

 

今回はそんなガルパンについてです。

 

ガルパンとは・・

 

あらすじ

戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子の嗜みとされている世界。

県立大洗女子学園に転校生の西住みほがやってきた。

戦車道が嫌いで、戦車道がない大洗女子を選んだみほ。

ところが転校そうそう、生徒会長に呼び出され必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要される。

しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。

華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子。

友達と普通の女子高生活を夢見るみほのささやかな願いは叶うのか?

以上がガルパンのあらすじになります。

 

ちなみにですが、パンツァーとはドイツ語で「戦車及び装甲」

という意味です。

パンツじゃないですからね?ww

ガールズ&パンツァー劇場版 特装限定版【Blu-ray】 [ 渕上舞 ]

感想(11件)

 

ガルパンをお勧めする理由

 

忙しいけど、時間がなくて見れない・・・

という方!!

大丈夫ですよ。

 

TV番は12話+総集編2話の全14話です。

まぁ、2話は総集編ですので12話ですね!!

 

12話見るのってそんなに時間かからないんですよ!!

1話が25分程度ですので、25×12・・・・。

300分。

たったの5時間ですべて見ることができます。

 

ですので、休みの日なんかに一気に見ちゃうことが可能なんですよ!!

私も休日に一気にみちゃいました。

 

また、ガルパンは人間関係のドロドロといった展開がないので安心して見れます。

ケガしてる描写もありますが、次の回には治っちゃってます。

死人がでるの??という心配をする方もいらっしゃるでしょうが、でません!!

安心してください。

 

また、ガルパンは戦車がメインのアニメなんですが、知識が全くなくても楽しめます。

というのも登場人物が戦車に関する豆知識などを語ってくれるんですよ。

 

戦車戦も戦術と戦略で互角に戦ったり、史実では実現しなかった戦車戦もあります。

 

ですので、ミリタリー好きの方でも楽しめる作品になっています。

 

大洗 あんこう祭り2015の様子

 

 

 

総来場者数が過去最高の11万人を超えました!!

これは間違いなくガルパン効果でしょう!!

 

地元の料理人がつるしたアンコウをさばく「つるし切り」を披露!!

皮や肝が手際よく切り落とされると、見物客からは歓声が!!

 

それにしても、ガルパンの人気は衰えないですね!!

2016年のあんこう祭りも期待ですね!!

ぜひ、いきましょう。