脇の黒ずみを消したい(治す)方法と原因を紹介!

とうとう夏が近づいてきましたね!

この時期になると薄着になるので脇が気になるんじゃないでしょうか?

結婚式(ウエディングドレス、お呼ばれ、ドレスパーティ)、ファッション、水着、海、プールなどなど見せる機会はたくさんあります・・・。

女性にとって脇の黒ずみはとても気になるものですよね。

脇が黒ずんでいると『臭そうに見える』とか『不潔そう』とかマイナスなイメージを与えがちです。

デリケートゾーンなどと比べると、隠しにくいですから、できれば早めに治したいところです。

 

脇の黒ずみの原因は??

 

原因は大きく分けると2つあります。

 

まずは、メラニン色素の沈着です。

 

そして、皮脂や古い角質汚れなどの詰まりです。

 

脇は摩擦やカミソリなどの物理的刺激が多いですよね。

ですので、肌の中でも特に、負担をかけてしまう部位なんです。

メラニンの色素沈着はメラノサイトという細胞が肌への刺激に対して起こす反応なんですよ。

脇はデリケートなので肌を守るために太い毛が生え、メラニン色素も沈着しやすいというわけなんです。

 

脇の黒ずみを治すには

 

脇の黒ずみにはメラニン対策が大事なわけです。

 

先ほど書きましたが

メラニン色素の沈着と皮脂や古い角質汚れなどの詰まりが原因といいましたよね。

 

ということは、メラニン色素の発生や沈着を防いで、角質が溜まらない様に乾燥対策やターンオーバーを正常にすればいいんです。

 

さて、ではどうすればいいかですが

黒ずみ専用の化粧品などを用いて手入れをしていくことです。

黒ずみに対してはどうしても即効性は難しいです。

最低でも2週間から1か月は続けてください。

ちなみに、美容の専門家の方も脇の手入れをするのは専門の美容液を使ってください。

と推奨しています。

 

じゃあ、どれを使えばいいの??

ってことですが

私はこれを1年間使っています。
スウィープホワイトという美容液です

 

私がやってるお風呂上り後の1分間のお手入れのやり方を教えます。

 

1.美容液を2.3プッシュ掌に出します。

2.掌を上に広げたままわきの下へ

3.垂直に持ち上げいったん脇に密着させます。

4.  腕を上げて完全に密着させます。

5.  優しく脇全体に広め、ハンドプレスします。

 

脇以外でも全身に使えますよ!!

 

スウィープホワイトの体験談

 

私は、どうしても脇の黒ずみが気になっていて、夏服を選ぶ時もノースリーブとかキャミに抵抗があって、すっごくかわいい洋服があっても買えなくて着られなくて嫌な思いをしていました・・。

会社にもノースリーブの子とかいて、すっごくカッコ良くて内心うらやましかったです。

 

ある日、いつもの朝の満員通勤電車に乗っている時、結構な勢いで急ブレーキが掛かったんです。

 

座席の前に立っていた私は脇のことが頭をよぎって、目の前のつり革につかまることができなくて、そのまま座ってる人の中に体ごと突っ込んでしまいました。

 

短めの袖がある服を着ていたのに、です。ショルダーバッグの中から手帳やポーチが散乱してしまい「すみません、すみません」って言いながらしゃがみ込んで片付けました。

 

電車内でそんな取り乱しているのは私だけ。

それで、起き上がる時に座っている人達がギョロッとした目で「なに、この子」って感じで見てきたんです。

つり革つかめなかっただけなのにって「くやしい、くやしい、くやしい」って、心底思いました。

なんでこんな思いしなきゃいけないんだって。

あの瞬間、絶対ワキ美白してやる!って決めたんです。

のり超えてやるって!!

 

以前は保湿クリームを脇に塗っていました。

でもこれといった効果は見られず、一番最悪だったのがお気に入りの白いトップスの脇部分が黄色く変色していたんです。

クリームの塗り過ぎで脇のところにうつってしまっていたみたいで、洗濯では落ちなくなっていたんです。

もう何かないかって探しましたね、それで見つけたのがスウィープホワイト。

 

脇用の美容液があるなんて!脇に美白美容液っておどろきと、この美白成分ならイケそうだし、安心して肌を守れそうって印象がありました。

手元に届いたのですが、

とってもキュートなボトルデザインでお気に入りです。

 

トロッとしたテクスチャーでなじみもよく、お風呂あがりに必ず脇につけています。

 

忘れないようにお風呂の前の洗面台に置いていて、他のコスメと並べても変じゃないし、彼氏にも全然気付かれませんね。

 

それでもすぐには実感がなくて、これで本当にいいのかって途中で習慣にならなくなった時期もありました。

 

でも3ヶ月後ぐらいに気付いたら明らかに薄くなってる!

それからは止めないことを念頭に継続しました。

やっぱり効果が出てきたんだって。

 

繰り返しているうちにだんだんと脇がきれいになってきて、今では脇の黒ずみは全く気にならなくなりました。

 

脱毛サロンに定期的に通ってるのもあり、いつ見られても恥ずかしくありません。

以前はサロンに行く時でさえ汚脇に抵抗があったのに超ハッピーです。ひじ、ひざにも時々塗ってます。

 

今ではすっごく着てみたかったオールインワン(全身つなぎのオシャレな洋服)を着て、遊びに行けています!

 

かわいいオールインワンって服のデザイン的に必ずキャミかノースリーブになってるんですよ。

 

やっと着れてる〜って感じです。

 

友達にすっごい白い子がいて一緒に歩くのもためらうぐらい肌きれいなんだけど、今では堂々と一緒にいられるのがすごい進歩だなって。

 

あとは、友達の結婚式用にお呼ばれドレス買ったんです。安いミニドレスですけど、デザインを気にせず選んでる自分に気づきましたね。

 

美白ケアなので冬こそ続けるべきだと思ってます。

 

もう一年中ですね、もうもうスウィープホワイトは、ないと困ります。教えたくないぐらいオススメです。

 
スウィープホワイトの公式ショップはこちら

この商品は公式ショップで購入するのが一番安いです。